ここ最近のBMWやAUDI・VW・メルセデスベンツ等々、エンジンのダウンサイジングでどんどんターボ化されてきています。
小排気量ですが、十分にパワーもトルクもあって非常に乗りやすいですよねぇ。。

ターボ車であれば今流行のサブコンでカプラーオンでサクッとパワーアップできますが、NA車輌はそうはいかないですよねぇ(@_@;)
サブコン装着でサクッと700PSオーバーまで出てしまう某M6グランクーペが羨ましい限りですw

で、NA用のパワーアップメニューといえば、CPUチューニングになります!
BMWですと3Dデザイン社のもの、アウディなどですとデジタルスピード社のものなどがございます。

車輌から専用の機械で車輌データーを抜き取りをさせていただき(OBDポートなどから)、データーをメーカーに送り、メーカー側でノーマルデーターからチューニングデーターに書き換えををして、最終的にチューニングデーターを車輌に入れ込みます

サブコンですとカプラーオンでかかっても数時間の作業ですが。。

CPUチューニングになると結構な行程と時間がかかってしまいます^^;

パワーの上がり率もターボ車ほどではないですが、低速~中速・高速からの追い抜きなどが非常にスムーズになります!
高回転を廻してナンボのNAエンジンですから、気持ちイイフィーリングは大事ですよねェ(^_^)v


〇野 Re:NAエンジンもゴキゲンにッ♪
こんばんは。

秋田さん
年末/年明けに3回、メール差し上げましたが見積の方宜しくお願いします。
お金無くなっちゃいそうです ^^;

===dort(秋田)===
〇野さん、こんにちは。(^^)

先程、Eメールを致しましたのでご確認下さい。

宜しくお願い致します!

※尚、Eメールアドレスは個人情報保護の為、伏せさせて頂きました。