3連休の最終日、本日は成人式ですね!
もう何年も前の話ですがw
また新たに気を引き締める感じがしますね(^^♪

3日間にわたって行いました【お年玉プレゼント】も大好評で終了をむかえそうです!
意外と当たりクジが残ってたりしていますが。。w
またこんな企画、開催しよーかと思いますのでお楽しみにして下さいッ(^_^)v

さて、3代目になるBMW/X5(F15)が発売になりました。

本日はサンモトーレン様から試乗車(35d・Mスポーツ)をお借りして、試乗をさせていただきました!

先代のX5(E70)にも3リッター・直列6気筒ディーゼルターボエンジンが搭載されていましたが、今回はさらにパワフルになり最高出力13馬力・トルク20Nmアップをし、258馬力、トルク560Nmを発生しています。

肝心の乗り味ですが、室内にいる分にはガソリンエンジンと変わらないくらいの静粛性もあり、アイドリングストップからエンジンスタートする時の『いかにもディーゼルエンジン感』はありませんでした!

320dでディーゼルエンジンの良さは十分に体感してますが、一回り上質な雰囲気がありますねヽ(^。^)ノ
3リッターでトルクフルですので、一般道から高速巡航まで抜群な力を発揮しそうです!

乗り心地もランフラットタイヤを履いてるとは思えないくらい上質で高速のコーナリングでも安定した走りをしてくれました。

室内にも変更点多数で、特にiドライブのモニターが10.2インチとかなり大きくなりました!
見た目の変化はさほど大きくありませんが、室内の快適さ・エンジン、シャシともに大きな変化があり体感が出来ました(^。^)
あと、カギがカッコ好くなりました!!

価格は少々高めですが。。(>_<)
イイクルマです!