ヤッパリ雨が降ると寒いです!
山間部の方はチラホラ雪模様で、平野部もそろそろな気配ですかね(@_@;)

さて、S様のE82/135にはカロッツェリア製のポータブルナビ(楽ナビ/AVIC-MRP099)を装着いたしました!

モチロン純正ナビは標準装備なのですが。。

今回、純正モニターが故障になり(時々画面がおかしくなってしまう)修理代もかなり高額。。
お世辞にも当時のナビ(CCC車輌)ですと機能も良くなく、使いづらさが出てしまいます(>_<)

PDCや故障インフォメーション・各種設定等をする為には、純正モニターが必要になるため、取り外すわけにもいかないので今回のようにエアコン吹き出し口の上に、エイタック製のモニターステーを使用して装着いたしました!

ポータブルタイプのナビですが、あなどれません!!

タッチパネルですので、検索もしやすく機能的には純正ナビと比べてしまうと、かなり万能です!

地デジ(4×4)もあり、外部入力もありますのでDVDデッキ等を繋ぐことも可能ですし、SDカードに入れた音楽も再生可能です。音声はAUX出力で、車内のスピーカーより音を出す事が出来ます(^_^)v

こう書いてしまうと、純正のナビよりあきらかに機能はアップしてますよね!
純正の機能を損なうことなくモニターも見やすいので、こんな選択肢もオススメですよッ(^^♪