お昼前から徐々に天気が崩れはじめ、一時は結構な量の雨が降っていました。。
雨の影響で紅葉していた近くの公園の下は、一面落ち葉だらけで滑りやすい状態でした(>_<)

風も強く、運転も気をつけていきたいところですね!

元デモカーのM3がリフトアップされています。。
今は常連様が引き継いでいただいて、お店にある時より大切にwお乗りいただいております♪

で、何故リフトアップされてんの!?ってとこですが、そう『車検』でございます(・_・;)
もうLciモデルのE90も5年が経過したんですね。。

普通車であれば2年or3年で車検の満期がきます。
せっかくですから、車検の機会で是非お車の状態をチェックすることをオススメいたします!

なかなか普段ですと、見える部分の状態しか把握出来ていないコトが多いと思います。。
アンダーカバーを外さないと見えてこない部分もありますし、普段はなかなか状態をチェックしない部分も、車検ごとの細かなチェックで不具合箇所を発見出来るコトが多くございます。

ブッシュの状態や脚廻りの状態、タイヤの磨耗状態等はリフトアップをしないとなかなか見えてきません(>_<)

2年(3年)に1回の『健康診断』的な感じになりますが、ディーラーさんを通す場合・そうでない場合も一度お車を点検させていただき、不具合箇所を洗い出します。
そこからお見積もりをさせていただくのですが、ここで純正パーツを使う場合、社外パーツが使えればどちらが良いかをご提案させていただき、最終的にオーナー様とメニューを決定していきます。

特に12月に入って年末が近くなって駆け込みで車検をすると、場合によっては部品が手配出来なかったり、年内でご納車ができなかったりすることが稀にございます(ーー;)
車検は満期日の1ヵ月前より受けることができますので、今一度満期日をご確認いただき、焦る前に余裕を持って受けることをオススメいたします!!