やはり紅葉シーズンも今週あたりまでがピークだったようで、夜間にライトアップしていたところが今日までだったりするところもあるようです。。

いよいよ来週末が終わると11月も終了。。
一気に師走シーズンの突入になりそうです(~_~;)

ここのところよくご依頼を受けるライト系のお話。

ヤッパリ、くすみや黄ばみ等は経年劣化でどうしても気になってきてしまいます。。
いくらボディーが綺麗で古さを感じなくても、目元ひとつで古さが出てしまいます(ーー;)

ライトがくすむとヘッドライトも暗くなって夜間の運転にも支障が出かねませんからね。。

O様のメルセデスベンツ/VIANOもその1台です。
ボディーは綺麗な状態ですが、ライトの黄ばみ・くすみが非常に気になってしまいました(>_<)
ヘッドライトを点灯した時もライトに透明感がないので非常に暗い感じです。。

今回も時間はかかりますがライト磨きをさせていただきまして、最後にプロテクションフィルム(ライトスモーク)を施工させていただきました!
磨いた後も、そのまま放置してしまうとまた黄ばみやくすみが発生してしまいます。。
保護の役割もあり、飛び石防止の役目もあるプロテクションフィルムを貼られるコトをオススメいたします(*^^)v

ライトスモーク以外にも透明タイプのフィルムもございますので、せっかく綺麗にしたから明るく乗りたいッ!って方にはこちらもオススメです!!


powered_by_BMW Re:やっぱり気になります。。
ヘッドライトの黄ばみ・くすみがこんなに綺麗になるんですね!自分のヘッドライトの上段がザラザラしていて気になってます。このような施工した場合に費用と時間はどれ位掛かりますか?(プロテクションフィルム込みです。)よろしくお願いします。

===dort(川島)===
powered_by_BMWさん、こんにちは(*^_^*)

ブログへのお問い合わせありがとうございます♪

こちらの施工ですが、ライトの状態等によりお値段に変動がございます。
プロテクションフィルムの施工も含めますと、概算¥40.000~45.000程になるかと思います。

施工時間は半日~1日のお預かりになるかと思います。

一度現状のライトの状態をチェックさせていただければ、正式な金額がお出し出来ると思います。

宜しくお願い致します!

※尚、Eメールアドレスは個人情報保護の為、伏せさせて頂きました。