現在は雨も小康状態ですが、夜の間が山場なようです。。
台風の経路もだいぶ反れているようですし、規模も小さくなっているようですので、被害が最小限になることを願いたいです(@_@;)

さて、BMW用のスタビライザー等ではお馴染みのオートリファイン社より、F20/F30・31用にパイプスタビライザーが発売になりました!!

これまで通り、前後の設定がございます(^^♪
剛性倍率はフロントで約1.47倍~、リアで2.3倍~になります。
この剛性が乗り味やロールに大きく影響してくるんですねぇ~!

ロールが抑えられるのもモチロンですが、段差の乗りこなしも非常に良くなる一品です♪
ギャップを越える際のバタバタする感じも抑える事が出来、ひとつ上の乗り味に変化していきますよ(^。^)

F20は116・120・M135に、F30/31は320・328・335・320d・AH3に装着出来ます!

唯一適合がとれてなかったAH3の装着可否を、当社のデモカーでフィッティングをさせていただきました。
今回の1・3シリーズからスタビライザーの取り付け位置が、前後ともメンバーの上になり(先代の1・3シリーズはリアのみメンバー上に装着でした。。)取付けは割りと大変な作業になりそうです<(_ _)>

尚、装着に際してフロント・リアともにメンバーを下げる必要がございます。。
装着時間もそれなりに掛かってしまいますので、ご了承下さい<m(__)m>

この際、ついでにwリジカラも!ってのもアリかも知れないですね♪
アライメント調整もオススメいたします!

お値段等はお気軽にお問い合わせ下さい!!