至れり尽くせり機能ですッ(^_^)v





今週末は第2土曜日です!
ということで、恒例ですがナイトオフやります(^^♪
大分夜は涼しく過ごしやすくなってきましたので、皆様のご参加お待ちしております(^_-)-☆

さて、K様のE90/M3にはインターフェイス・4CH地デジ・レーダー探知機を装着させていただきました!

もう定番メニューの1つですが、今回K様のお車のフロントガラスはクライメントコンフォートガラスが装備されています。
このクライメントコンフォートガラスが少々クセモノで、合わせガラスの中間膜に金属が蒸着コーティングされたものを使用して、陽射しを反射し、赤外線をカットする優れものです。
ここまでは良いんです!

ですが。。

電波を通しません!

ですので、ETCやVICS等はルームミラー付近の切り抜き部のみになります。
通常ですと、後付け地デジのフィルムアンテナはフロントガラスに貼り付けます。
しかし今回はクライメントコンフォートガラスですので、フロントガラスだと受信出来ません(>_<)

ということで、4本ともリアバンパーの中にインストールいたしました!
先程試乗しましたが、通常よりも映りが良いんじゃないか!ってくらいイイ感じです♪

同時にユピテル製のZ700Nsdも装着です!
純正モニターにレーダー画面が映ります!
見た目にもスマートですし、機能も通常モデルとかわりません♪

全て

前の記事

SP-X発進です♪
全て

次の記事

楽しみですッ!!