BILSTEIN社やKW社と同じくジワジワと人気なのが『SACHS(ザックス)』です♪

先月にはE90/M3にRS-1をR56にはパフォーマンスプラスを、昨日はE90/335にRS-1を装着させていただきました!
装着数こそ決して多くはないですが、オススメ出来るイイ脚なんです(^^♪

ザックス社のダンパーは多くの車種でOEM(純正装着)採用されて、その初代はVWビートルで1945年のコトだそうです。
以降、純正装着ダンパーとして多くのユーロ圏のクルマに装着されてきました。
BMWですとほとんどのシリーズに、AUDIですとTTやA4に採用されています。

また、モータースポーツではF1やWRC、DTM、スーパーGT車輌にも装着されてます!

レース車輌から一般車輌まで。。一見関係なさそうに見える部分もありますが、レースのノウハウがフィードバックされ(逆もあると思いますよッ!)より良い脚が出来上がると思います。

RS-1は車高調整タイプの20段減衰調整付きモデルです。
調整ダイヤルが大きく、非常に調整が楽です!
20段の調整ですが、乗り味は非常にマイルドで突き上げも少なくこの脚で一般走行、高速巡航、ちょっとワインディング攻めたいなって場合でも十分満足出来ます(^_-)-☆

パフォーマンスプラスは純正形状タイプでフォクトランド社のスプリングと組み合わせをしてあります。
純正車高から20~30ミリダウンでアフターマーケットで必要とされます、乗り心地の悪化や大幅な車高下がりをそぎ落とし、純正サスペンション+αで車高調は必要ないけど純正の嫌な突き上げ・乗り味をどうにかしたい!って方にはオススメです♪

ひとつの選択肢に加えてみてはいかがでしょうか!?


〇田 Re:SACHSも負けません!
先日、8/18にアウディA3の車検&リジカラをお願いした〇田と申します。
昨年のリーガーエアロの際はお世話になりました。
ブログから失礼します。
追加作業として、A3 8Pの後期テールランプを持ち込みで取り付け依頼できますでしょうか?
可能であれば、車検受取り日に持ち込みさせていただき、その際に取り付けていただくことは可能でしょうか?

===dort(川島)===
〇田さん、こんにちは(*^_^*)

ブログへのお問い合わせありがとうございます♪

先程、Eメールを致しましたのでご確認下さい。

宜しくお願い致します!

※尚、お名前・Eメールアドレスは個人情報保護の為、伏せさせて頂きました。