グレードアップメンテナンス(^_^)v





先月は車検でお預りさせてさせていただいておりました、H様のE82/135iですが、車検の結果が思ったよりも優秀でして、それではメンテナンスついでに走りのグレードアップを!!ということで、各種作業させていただきました(^^♪

装着パーツ
・H&Rスタビライザー
・F/スプーン製リジットカラー
・R/3Dデザイン製リジットスペーサー
・MF-R製ハードコントロールアームブッシュ
・MF-R製ハードストラットアームブッシュ

走り重視の135ですし、パワーもありますので気持ち良く走る為にも是非おさえておきたい部分です!

スタビライザーはコーナリング性能をアップさせロールを抑えるだけではなく、段差の乗りこなしも良くなります!
最近は特にご用命の多いパーツで、非常にオススメです(*^^)v

リジカラ・リジットスペーサーともお馴染みになってきましたが、よりパワーがある車輌ですし、オーナー様ともご相談させていただきまして、リアをさらにしっかりさせるべくリジットスペーサーを投入させていただきました♪

さて、ハードブッシュってどうなの!?ってたまに聞かれます。
ノーマルブッシュは、あくまで『万人受け』させる為にゴムブッシュは入力に対して適度にたわみます。
距離を重ねれば、ゴムは劣化してたわむ量も増えてステアリングの応答性は悪くなるんで。
そこで、MF-R製は同じゴムブッシュでも硬度78~85の特殊強化ゴムを採用して、入力に対して無駄なたわみを極限まで減少させます。
無駄な動きが減れば、ステアリング応答も格段に良くなります(^。^)
純正のゴムより硬いですので、やや乗り味も硬めにはなりますが逃げが無い分、劣化やゴムの減りも少なく、せっかく交換するなら社外品パーツでグレードアップさせるのも手段ですよっ♪


T.H. Re:グレードアップメンテナンス(^_^)v
dort川島様、スタッフの皆様
今日は一日ありがとうございました!
ロールが抑えられ、リアの動きやトラクションの感覚が分かりやすくなりました!しっかり硬めの足になりましたが、決して乗り心地が悪くなったわけではなく、乗り味が1ランクグレードアップした感じです♪
帰り道は運転が楽しくて、思わず名古屋高速を3周して帰宅しました!笑
更なるグレードアップを目指してまたいろいろ相談させていただきますので、その時はよろしくお願いいたします^^

===dort(川島)===
T.H.さん、こんにちは(*^_^*)

火曜日は、ご装着ありがとうございました!
作業後、わたしも試乗をさせていただきましたが、良い意味でクルマのカッチリ感が増して、135らしいキビキビ感が出たなぁと思いました(^_^)v
あのクルマなら楽しくなっちゃいますよw

残りのご依頼いただいてます分と、今回装着出来なかったブツが届きましたら、合わせてやりましょう!!

※ 尚、Eメールアドレスは個人情報保護の為、伏せさせて頂きました。