エンジンの大掃除しましょ!!





昨日より、かなり気温が低くなり雪でも降るかなぁ・・・なんて思ってましたら、案の定岐阜市内では降っていたようです(>_<)
dortがある一宮市は雪こそパラついている程度ですが、非常に冷たい風が強く吹きつけて、寒い!!です。

さて、当店でも人気のメンテナンスメニューのワコーズ製のRECS。一部お客様の中には熱狂的なファン?がいらっしゃるほどの、対費用効果が非常に高いメニューでございます(^_-)-☆

ではRECSって何ぞや?って方に簡単に言いますと、エンジン内部の洗浄になります。
エンジン回転中は不完全燃焼がどうしても発生してしまい、それにともなってカーボンやスラッジ等の汚れが抵抗になり、様々な障害を引き起こします。

最近燃費が悪いなぁ・・・エンジンの吹け上がりがなぁ・・・なんて方にはオススメしたいメニューです!

専用の液体をインテーク側から点滴のようにゆっくり吸い込ませるとカーボン等を分解しながら、排気(マフラー)から排出されます。

本日施工させていただいたお車はBMW/E91・320で走行距離は約5万キロでした。
30分ほどアイドリングをさせながら、液体を規定量流し込んだあと数回アクセルを煽ると・・・
ものすごい量の白煙を排出しました!

代車の車両でも施工しておりますが、効果は大!です♪

施工費用はお車の排気量等で異なりますので、お問い合わせ下さい(^_^)v


こに Re:エンジンの大掃除しましょ!!
こんにちは。以前からお尋ねしようと思っていたのですが、320siはRECSの施工可能でしょうか???
過走行車なのでリフレッシュしたいと考えています。

===dort(秋田)===

こにさん、こんばんは(^.^)

320siへの施工も可能だと思います♪

通常の320ですと薬剤を200cc使用で6,300円での施工となりますが、こにさんのお車ですと走行距離的に考えて250~300ccで通常より多めに使ってあげた方が良いと思います。
料金的には6,500~7,000円ぐらいで施工可能となります。

一度ご検討下さい、宜しくお願い致します。

tomo Re:エンジンの大掃除しましょ!!
2009年式 Audi S3での
RECSの施工のお見積もりよろしくお願い致します。

===dort(秋田)===

tomoさん、こんばんは(^.^)

ブログへの問い合わせありがとうございます。

AUDI S3 へのRECS施工は6,300円で施工可能となります。

一度ご検討下さい、宜しくお願い致します。

※ 尚、Eメールアドレスは個人情報保護の為、伏せさせて頂きました。