交換してますか!?(ーー;)



本日は日中、暖かい1日でしたねぇ~♪
夕方になってさすがに寒くなってきましたが(~o~)

今日はオイル交換が多い1日でございました!
大体年末や長期休暇前になると、リフレッシュを兼ねてメンテナンス系の作業が多くなってくる時期でもあります。

皆様、オイル交換ちゃんとされてます!?

よくオイルって何キロくらいで交換ですか?
って聞かれることが多く、純正オイルだと2万キロ~2万5000キロ交換しなくて良いですよね?って言われることがあります。。

いくら≪ロングライフオイル≫でもオイルの美味しい部分はせいぜい1万キロまでだと思います。
当店ではロングライフのオイルは交換してませんが、基本的な交換推奨距離は5000キロです!!

オイルの役目としては『潤滑・清掃・冷却』が代表的にはなりますが、常に高温で過酷な状況にさらされてますし、距離がかさめばより本来の性能が発揮出来ません・・・
1万キロ以上交換していないオイルを交換すると、大概は真っ黒でオイルの焼けた独特のニオイがします(@_@;)

オイル交換しただけでクルマの走りが変わった!!!
って言っていただけることも多々ありますし、ものすごく高性能なオイルをオススメするわけではありませんが(クルマにあったモノを選択するのは大事ですよ!)推奨距離くらいでの、こまめなオイル交換はエンジンの性能をしっかり発揮する為にも是非交換してあげて下さい(^_-)-☆

全て

前の記事

流用の色々(^_^)v
全て

次の記事

作業進行してますよ(^_-)-☆