BMW 6 GRAN COUPE(F06)。。。試乗! (^_-)-☆






BMW 6 SERIES GRAN COUPE(F06)に試乗しました。
試乗したのは、【 640ⅰ Gran Coupe M Sport 】です。
先日、ホテルイベントで車両は見ていましたが、実際にドライビングしてみると。。。なかなかイイ感じで街中・高速道路と約2時間ほど試乗しました。
私の中では、5シリーズ(F10/11)と同じ様な感覚の車両かなぁ? と、思って乗ってみたのですが、ハンドリングも乗り心地も別モノですし、5m超え(全長5010)のクルマなのに運転してみると、その大きさを感じさせないほどの軽快な動きをしてくれ ビックリ! しました。
この640ⅰGran Coupe にはオプションのLEDヘッドライトが着いていました。リングの白さに負けないぐらいの光を発して、視界性は勿論! その白さは綺麗で見た目もお洒落です。
斜め前、斜め後ろから見たボディライン、私は特に好きです。。。。メッチャ格好よくて、惚れ惚れしちゃいました~。\(^o^)/

私の頭の中で妄想が始まり。。。『21インチ・タイヤホイールを着け、車高を下げて、マフラーは・・・やっぱ4本出しかなぁ~?・・・エアロパーツはMスポボディに似合うとしたら、ACシュニッアー・ハーマンモータースポーツ・3D Design・・・・ウゥ~ン? どれも格好良くなりそ~!(^_^)v』
ドイツ車、4ドアクーペには AUDI(A5/A7) ・ BENZ(CLS)などもあります。それにBMW 6GRAN COUPE が加わり、また3シリーズ(F30系)にも4ドアクーペの噂が出てて、4ドアクーペに対する今後の 各自動車メーカー・アフターパーツメーカーの展開が。。。。。楽しみですね~(^^♪