dort Blog ゲリラ! キャンペーン 第12弾!

BILSTEINキャンペーンで、ご予約いただいていました

BILSTEIN ニューBTSキットが、ヤッと入荷してきました。
ニューBTSキットは、セットされてくるスプリングがH&R製から Eibach(アイバッハ)製スプリングに変更され、減衰力も見直された、純正形状の新しいキットです。

SL(スーパーロー 45-50mmダウン)キットは9月からメーカーに在庫が有ったのですが、通常(25-30mmダウン)モデルのBTSキットの入荷が予定よりも遅れて、まずはBMW用の一部キットが本日入荷してきました。

ゲリラ! キャンペーン開催中にご注文頂き、『私のは、まだ来ないのかな~?』と、大変長らくお待ちして頂きましたお客様には、順次ご連絡を差し上げ、作業させていただく予定です。m(__)m

ご注文頂いていて、まだ入荷前のキットも有りますが、順次入荷予定です。m(__)m


mou Re:BTSキット。。。ヤッと・・・・入荷してきました。(・_・;)
はじめまして。

BMW3シリーズに乗っています。
バネと減衰力変更で硬め/柔らかめのどちらに変わりますか?
装着後のインプレッション楽しみにお待ちしていますので宜しくお願いします。

===dort(BOSS)===
mou さん、お問い合わせありがとうございます。m(__)m

基本的にはバネの長さが短くなりますと、バネレートは強くなり、減衰力も基本的には硬くなります。
が、バネレートを上げたり減衰力を硬くする事で乗り心地が硬くなってしまうとは限りません。
バネと減衰力の絶妙なバランスにより、乗り心地は大きく変化します。
凸凹道を走行した場合、いかに早い動き(吸収)をショックアブソーバーがしてくれるかが乗り心地に対しての最大の問題です。
私も今回のBTSキットには期待をしています。(^。^)
。。。。インプレッション! 楽しみに待っててくださいね~(^_-)-☆