EV(電気自動車)・・・・・恐るべし・・・^_^;





BMW M3(E90)にお乗りの常連のお客様 アマさんが、普段の足用にと、日産【 LEAF 】を購入されdortに遊びに来てくれました。

dort 周辺を試乗させて頂いたのですが・・・・アクセルを踏み込んでビックリ!\(◎o◎)/! しました。0からの発進加速は「なんだ!コリャー!」と思えるほどの瞬発力で、モーターの音が『キュィ~ン♪ キュィ~ン♪』と小さな音で耳に入って来るだけです。
人間の五感って・・・いい加減なものなのか? 私の五感がおかしいのか? 目で見えてる速度感はそれ程無いのにスピードメーターを見たら90Km/h近くの速度が出ちゃっていて、慌ててブレーキを踏んでしまいました。"^_^" 
以前、BMW ActiveHybrid 7 に試乗した事が有りますが、その時の驚異的な加速にはビックリ! した経験があります。 LEAF の場合も 0Km/hからの加速はそれに負けないくらいの瞬発力があり、驚きました。(回転数が上がって来ると、加速感は落ち着きます。)
BMW は、2013年に〔ⅰ3〕・〔ⅰ8〕のEV・Hybrid の2種類の車両を発売する予定があるみたです。今後の動向が楽しみですね~(^。^)


アマ Re:EV(電気自動車)・・・・・恐るべし・・・^_^;
載せて頂いてありがとうございます(笑

リーフもi8位かっこよければねぇ・・・。

是非i8をデモカーに!!!

===dort(BOSS)===
アマ さん、こんにちは。
LEAF 試乗させて頂き、ありがとうございました。m(__)m

ⅰ8・・・・・デモカーですか(^。^)y-.。o○
イイなぁ~とは思っていますが、値段が高そうです。
現実的に手が届きそうな値段で発表されれば・・・・・次期 デモカーの候補にとも?考えています。(^<^)