軽さは。。。。驚異的な性能を発揮してくれます。






BBS 新製品 【 RI-D 】デモカーM3(E90)に装着デス!

19X9.0J ⇒ 7.2kg  19X10.0J ⇒ 7.5kg 

この軽さの性能にはビックリ! しました。。。

昨日、デモカーM3(E90)が飛び石修理から直って来て、早速タイヤホイールを付け替えてみました。
足元の軽さが。。。ステアリングを握る手に伝わってきます! ステアリングを切り込んだ時、路面の変化が今まで以上に情報として伝わってきます。
通常の鍛造ホイールから比べて、約0.5kg~1kgほど軽いのですが、ドライビング時の変化は『激変!』と言っても過言ではないと思います。
dort周辺を走ってみたのですが、接地感は今まで以上な感じが有り、ハンドリングの反応の良さ・乗り心地の変化にはビックリ! しました。
今回の装着では、リア・タイヤサイズの変更もしてみました。
265/35-19 ⇒ 285/30-19
M3純正(19インチ)の場合、フロント(245/35-19 655mm)・リア(265/35-19 669mm)タイヤサイズの外径差は14mmあります。これは420Psのパワーを路面に伝える為に、あえてリアタイヤの外形を大きくしている様です。
今回装着したサイズ285/30-19 は外径655mmと、フロントと同じサイズです。
タイヤの減りは少々早いと思いますが、乗った感じでは、このサイズ 私は結構気に入っています。ヽ(^o^)丿

RI-Dホイールは、今のところBMW M3(E9X)サイズのみの発売になっていますが、今後は色々な車種用も出て来そう? です。