お世話になった方の。。。息子さんのBMWを。。。(^。^)





dort 開業当時からお世話になった方の、息子さんのBMW 5シリーズ(E60)をサスペンション交換の為お預かりしました。

彼のお父様には、開業当時から今まで色々とお世話になった方なのですが、残念ながら・・・・昨年末に病気の為、お亡くなりになられました。
心より ご冥福をお祈りしております。m(__)m

親子なのでしょうね~(?_?)。。。息子さんもクルマが大好きで今回、私の紹介でBMW5シリーズ(E60)を購入され、モディを楽しんでいます。(^_-)-☆

以前、ARQRAYスポーツマフラー(4本出し) ・ 3Dリアディフューザー ・ M5(E60)ミラーなどの作業は終わってて、今日はサスペンションの交換をさせて頂きました。
装着したのは、 SACHS パフォーマンス プラスです。
ダウン量は F=30mm R=25mm と、イイ♪♪感じに下がり、乗り心地も良く。。。5シリーズ(E60)にはオススメなサスペンションキットです。(^_-)-☆

・・・・・彼は、まだまだ次のモディを考えているようです。(^。^)
次(モディ)が楽しみな1台です。


kerry Re:お世話になった方の。。。息子さんのBMWを。。。(^。^)
こんばんは♪ kerryです。
好青年の、あの彼の愛車ですね~♪
すっごい勢いでモディが進行中のようですね!
これも・・・『A香港型・吉田株』通称、『ドルト菌』のせいですね。(爆)
E60の「チームSACHS」、一名増員です!!

昨日(4/24)、社長オススメのPIRELLI P-ZEROにタイヤを替え、今日一日で50km走行しましたが、
凄く好いです!!
しっかりしてるのに硬くなくてソフト。
その上、転がり抵抗が小さいのにグリップ感バッチリ!
おまけに走行音が静かです。
社長のアドバイスどおり、ショルダーのRが大きめなので、275+20mmスペーサーでも路面の轍に影響されません。
ホイールに装着する時は、バランサーかけながら最善になるよう、
ウエイトを貼る前にタイヤとホイールの位置関係を嵌め直して最良の状態にセッティングしてもらえるなんて!

やはり、売るだけの店じゃなく、
『プロショップとして目指すところが違う』という、
社長の言葉が実証されてますね。

『路面と車の最終接点となるタイヤを最重要パーツとして考える』とおっしゃってた社長の言葉が、
あらためて私の脳裏に甦りましたよ。

ドルトさんにお任せして本当に良かったです♪
ありがとう!!

===dort(BOSS)===
Kerry さん、こんにちは。。。(^・^)
ニュー PIRELLI P-ZERO。。。気に入って頂けたようですね。(^^♪
PIRELLI社の基本的な考えに『タイヤは滑るのは当たり前に起きてしまう事、しかし滑った時のコントロール性が良くドライバーズコンタクトの優れたタイヤが 最も優れている!』と、言っています。
その中でも、ニューP-ZEROはトップレベルに君臨するタイヤです。私も使っていますが、とってもコントロール性の良いタイヤで、気に入っています。(^・^)
タイヤとホイールを組み付けた時、バランス取りをしますが、貼り付けるウエート量は少なければ少ない程良いです。その為バランス取りに最も適している部分を探し出して、ウエイトを貼りホイールバランスを取る事に心掛けています。
走る・曲がる・止まるの動作を路面に最終的に伝えているのはタイヤです。その重要性を軽視する事はできませんからdortでは細心の注意を払って組みつけさせて頂いています。
タイヤを購入して頂いた皆様に気持ち良く安全に走って頂く為に。。。
タイヤのローテーション・バランスはスリップラインが出るまでサービスになっておりますので、ご利用下さいね。(^・^)

今後ともよろしくお願いします。m(__)m

竜ちゃん Re:お世話になった方の。。。息子さんのBMWを。。。(^。^)
社長!!ブログに載せて頂いてありがとうございます!!
めちゃくちゃ嬉しいです!!
随分前からドルトブログは拝見させていただいてまして、自分もこうやってアップされたいな~という思いから一つの目標でもありました(^0^)
親父の代からお世話して頂き、感謝しています。
今後もご無理言うかもしれませんが・・・いや絶対言いますが変わらぬご愛顧を宜しくお願い致します(^^)

===dort(BOSS)===
竜ちゃん、こんにちは。。。(^^♪
やっと、ブログに登場ですね。。。タイミングが悪く写真を撮っていなかったので・・・遅くなってしまい ごめんね。(>_<)
二代に渡り。。。ご愛顧ありがとうございます。m(__)m
これからの BMWライフ。。。少しでもお手伝いが出来ればと考えていますので、今後ともよろしくお願いします。m(__)m。。。何時でも無理! 言って下さいね~・・・・時にはオヤジに代わり・・・『 一言・二言 』いうかもしれませんが~(^_^)/~

hitomi Re:お世話になった方の。。。息子さんのBMWを。。。(^。^)
はじめまして(*^_^*)
E92の320iMスポ、アルピンホワイト乗りです。
素敵なお車に仕上がっていてとてもお上品ですね。
M5ミラーも素晴らしいです。
オーナー様とはお会いしたことがありませんが、お人柄が伺える一台ですね。
お父様の代からずっと引き続きのお付き合いも素晴らしいことですね。

インプBMWの雑誌も拝見いたしました。
Z4、次に欲しい車の一つで、ドレスアップ拝見しました。とても素敵でした。X6もですけどね。
車のドレスアップは個性が皆さん出てとても美しいです。それをお手伝いされるお仕事に
皆さんの誇りをとても感じました。
これからも、お客様のご要望に応じて、素敵なアドバイスで、やって良かったと笑顔のこぼれる
お仕事がたくさん出来たらいいですね。
それでは、失礼いたします。

===dort(BOSS)===
hitomi さん、こんばんはコメントありがとうございます。。。(^^)
ブログ観覧していただきありがとうございます。m(__)m

開業して21年間。。。いろいろな方々との出会いがありました。そして、出会った方々は私にとってかけがえの無い人という。。。とっても大切な財産です。
人との信頼を得るために、確かな情報を得て的確に仕事をこなし、その上で人としての信頼関係を深めて行く事が出来ればと、日々考えています。

今後もスタッフ一同 頑張って行きます。

機会があれば、是非dortへ遊びに来て下さいね。
スタッフ一同、お待ちしております。m(__)m