3D Design セミリジットスペーサー。。。装着デス!





dort デモカー BMW M3(E90)に、3D Design からの新製品

【 Semi rigid spacer 】(セミ リジット スペーサー)

を、装着しました。(^_-)-☆

フロントには “ リジカラ ”が装着済みで、リア側に リジカラ ・ セミリジットスペーサーのどちらを装着しようか? 迷ったのですが、私のドライビング・M3(E90)のパワー・リア荷重の変化などを・・・・考えるとセミリジットスペーサーの方が、私の乗り方には合ってるかな?。。。と、早速取付けしました。(^。^)

私が普段M3に乗っていて、ドライビング中に気になっていたのはコーナーリング中(特に高速コーナー時)にリアから感じる『グニュ? グニュ?』と荷重が抜けるような感覚が嫌いでしたが、今回セミリジットスペーサーを取付けた事でリアの抜けて行く感じが減少し、良い感じになりました。(^_-)-☆

色々なメーカーからリア用に、リジカラ・リアメンバーカラー・リジットカラー・セミリジットスペーサーなどが発売されていますが、お乗りになっている車両、皆様のドライビング、又は今現在使用しているサスペンションを含めた周辺パーツなどとのバランスが合ったモノを選択することが大切だと思いますのでプロショップなどで、よく相談して決める事をお奨めします。(^。^)