メンテナンスで、ケイマン。。。ブレーキパッドで、X1が。。。





Porsche ケイマンSが、オイル交換 及び車高調整作業の為、入庫しました。
オイルは【 LADO TAPIA 0W-40(racing) 】を入れて頂きました。
サーキット・高速走行・一般道まで、あらゆる場面でも高い次元で性能を発揮してくれる素晴らしい高性能オイルです。
さすが・・・・ポルシェと、言いますか?・・・・8Lのオイルが必要です。
元々、空冷時代からポルシェはエンジンをオイルで冷やし・暖める為にオイルの量が多く、一部のポルシェではドライサンプ方式なども有り12Lぐらいのオイルが必要なクルマも有りました。
水冷方式になってもポルシェは『オイルは重要』と考えているようで、同じ様な排気量のBMWなどと比べて1L~4Lぐらいは多く入ります。(^。^)
車高も以前装着させて頂いたK/WバージョンⅢ のサスペンションが馴染んできた事も有り、多少車高が下がって来たので10mm程 調整(UP)をさせていただきました。

新車のBMW X1(E84)には、低ダストで大変ご好評頂いています dort オリジナルブレーキパッドを取り付けていただきました。
新型の車種にもいち早く対応させて頂いています。
BMW以外の新型車種などにも対応させて頂いていますので、「私のクルマ用・・・? あるのかな?」って方も お気軽にお問い合わせ下さい。m(__)m