BMW 320Si(E90)は、正規輸入では国内に入ってこなかった車種で、日本国内に輸入(並行)された台数は30台?? にも満たない車で、とっても希少な存在です。パワーはノーマル比で23psアップ(当時の320i比較)。
スペックは、最高出力173ps/7000rpm、最大トルク20.4kg-m/4250rpmの特別な仕様で作られました。
WTCC(世界ツーリングカー選手権)に参戦するために造られたホモロゲージョン・モデル(2600台の世界限定モデル)のBMWです。

今回の入庫では、マフラー関係の変更をさせて頂きました。
マフラー = BMW パフォーマンス
センターパイプ = アーキュレー
の2点を取付けました。

アーキュレーのセンターとBMWパフォーマンス マフラーとの相性はバッチリ!で、乾いた音質の排気音を気持ち良く響かせていました。(^_-)-☆

dort に320Siが入庫するのは2回目ですが、本当に希少なBMWでイイ♪ クルマですね。(^。^)


koni Re:BMW 320Si。。。入庫しました。(^。^)
マフラーの件ではお世話になりましてありがとうございました。
交換して帰宅する道すがらでは、営業から冠婚葬祭まで全てをこなすクルマ(笑)としては、少し音量が大きめかなぁ? とも思ったのですが、全域で吹け上がりがスムーズになりトルク感もアップしたように感じられることと、こもり音が無いので乗っていてとても楽しく快適です!

こんな特殊な車両ゆえ、マフラーの適合もメーカーに問い合わせても「多分、大丈夫かも???」的な回答しか返ってこず、初めてdortさんをお尋ねした次第で、交換作業中も離れずにウロウロして目障りだったとは思いますが、丁寧な仕事振りに納得して足回りのリフレッシュもお願いする事にしました。
パーツが揃うのを楽しみに待っていますので、よろしくお願いします。

320siの入庫、2台目だったんですか?
私の知る限り、siは他に名古屋東部に2台と三河地区に1台あるはずなのでそのうちのどれかですかね・・・?

しかし~、こうやって改めて見るとリアルカーボンのヘッドの焼け具合が過走行振りを物語っていますね・・・(^^;)

===dort(BOSS)===
koni さん、こんにちは。(^・^)
マフラー 気に入っていただけてるようですね。。。ありがとうございます。m(__)m

足回りのパーツは揃い次第ご連絡差し上げますので、今しばらくお待ち下さい。m(__)m

320Siは3・4年前に一度 ご来店して頂いた事がありますが、確か県外の方だった?と、記憶しています。^_^;

確かにリアルカーボン製の焼けが・・・・何かを?・・・物語っていますね~(^.^)/~~~???

次回の作業もキッチリ! 触らせて頂きますので、こちらこそ宜しくお願いしま~す。m(__)m