BMW Z4 SDrve35ⅰ(E89)。。。ボディダンパー装着です。!





BMW Z4 SDrve35ⅰ(E89)に『 COX ボディダンパー 』を装着して頂きました。
このZ4(E89)は、昨年12月にK/W(カヴェー)バージョンⅢを装着して頂いたお車で、今回の入庫ではCOX ボディダンパーと、K&Nエアーフィルター(純正交換タイプ)の取り付けで、ニューZ4(E89)のボディダンパー装着はdort初です。(^。^)
装着後、フロント側は下から覗くとマフラー(フロントパイプ)下部に『COX』の文字が誇らしげに見えます。リアはバンパー内側に隠れてしまいますので、装着後は見えなくなっちゃいます。

===ボディダンパー メーカーの説明===
COX ボディダンパー(ヤマハパフォーマンスダンパー)を車両のフロント&リアの最適なポイントへ装着すれば、段差などで変形したボディが正位へ戻ろうとする際の反発力をボディダンパーの減衰力で穏やかにするため突き上げ感やゴツゴツ感が緩和されます。また逆に微妙な振動等で変形しようとする力も抑えるため、車両の直進安定性が向上します。結果として、乗り心地がよくなり操縦安定性も向上し、運転者のみならず同乗者へもワンランク上の上質感を提供します。

と、あります。dortデモカーM3(E90)にも装着していて、抜群に素晴らしい性能の良さは私も実感済みデス!(^^♪♪
Z4(E89)の作業後、オーナーの 〇0田さんにお引渡して1時間後ぐらいにお電話を頂き、ご感想をお伺いしたら『素晴らしい!乗り味がまったく別物で、凸凹道で今まではボコボコって感じだったのが トントンと軽やかになり、高速走行でも安定感が向上しました。』と、お言葉をいただきました。
みなさん、ボディダンパー! お勧めの逸品デスよ~(^_-)-☆


あかつき Re:BMW Z4 SDrve35ⅰ(E89)。。。ボディダンパー装着です。!
今日はお忙しい中、作業 ありがとうございました。
メルセデスS・・・じゃなくて、VWトゥーラン用のボディダンパー待ってます。
ゴルフ5用はあるんですよね?トゥーラン用も出るんですかね?

===dort(BOSS)===
昨日は長い時間待って頂き、申し訳ございませんでした。m(__)m
VWトゥーラン用のボディダンパーは・・・今のところ発売は未定だそうです。
情報が入ってきましたら 即! ご連絡差し上げま~す。(^_-)-☆

あかつき Re:BMW Z4 SDrve35ⅰ(E89)。。。ボディダンパー装着です。!
ドルトさんの待ち時間は楽しいです。
作業見るのも(ジャマするのも^^;)、雑誌も 美味しい物も 楽しい会話も・・・そして刺激タップリのクルマ見れるし。

↑トゥーランみたいなクルマにも絶対いいパーツだと思います。連絡待ってま~す