PORSSCHE 911(996)。。。RAM AIR SYSTEM装着




PORSSCHE 911(996)に、Gruppe M 社製
【 RAM AIR SYSTEM 】を装着しました。
吸気システムでは申し分の無いシステムです。
エンジンのパフォーマンスに大きな影響を与える、“熱”をいかに遮断し、エアー導入効率を最優先に考え、吸入空気量及び、製流効果、マテリアル、そしてフィッティングなど、最高のパフォーマンス・クオリティを兼ね備えた素晴らしいインテークシステムです。
外観もカーボン製で、エンジンルーム内に一際目立つ存在感が、たまりませんね~。。。(^_-)-☆
dort デモカーのBMW M3(E90)とMINIクーパーS(R53)にも装着してありますが、エンジンルームを明けた時に ドン!と、鎮座しているラム エアー システムは。。。迫力あります。(^^♪
性能も、見た目も良く、これは お勧めのパーツです。


ばんの Re:PORSSCHE 911(996)。。。RAM AIR SYSTEM装着
先日は、お忙しい中ありがとうございました。(帰り道の高速での感想)ラムエアーの本来の仕事は、実感できませんでした。鈍感なので・・・。(^^)次回は、足を触りたいと、思っております。
何が良いですか?
今後とも宜しくお願いします。

===dort(BOSS)===
ばんのさん、コメントありがとうございます。
ラムエアーシステムは吸気効率を良くするパーツで、本来の実力を発揮してくれるのは、特にエンジンの温度が高くなる、暑く湿度の高い時期にはとても良いパーツです。
今の時期は空気も冷たくエンジンにも優しい時期なので、ラムエアーシステムの良さは、解りにくいかと思います。。。。しかし、この次期でもサーキット走行など過酷な使用条件では、バッチリ! 性能を発揮!してくれますよ。(^・^)

次は。。。。サスペンションですか~? 
K/W(バージョンⅢ) ・ ビルシュタイン(PSS-10) などがお勧めですかね~(^・^)。。。他にも色々なサスペンションが有りますので、じっくりご相談させて頂いた上で、決めて頂きたいと思っていますので、宜しくお願いします。m(__)m