BMW 740ⅰ(F01) ヘッドライトバルブ交換は・・・・・大変です (>_<)




新型のBMW 740ⅰ(F01)のヘッドライトバルブ交換は・・・大変です~~(>_<)
昨年末にLEDリング(ベロフ H8タイプⅢ)を取付けて頂き、その時にヘッドライトのバルブ(ベロフD1S 6000K)も ご注文頂いたのですが・・・・^_^; 車両を見てみるとヘッドライト裏側にフレームが走っていて、バンパーを外さないと交換が出来ないと解り、作業が年越しになってしまい、本日作業させて頂きました。
これからのBMWは同じような感じになるのですかね~?? 基本的にHIDバルブは切れることは まず、少ないですから交換の必要性を考えていないようですね。
でも、スモールリングを白くすると、ノーマルヘッドライトの色(約4200K)が、黄色っぽく見えてしまい交換したくなっちゃいますよね。。。。7シリーズ(F01)のヘッドライトバルブは、今回初めて交換作業しましたが、結構 大変でした。(>_<)
作業終了後ヘッドライトを点灯してみて、『 やっぱ! 白いと、綺麗でイイ!♪』ですね~♪