“ 備えあれば憂いなし ” ですね。。。。。(^_^)v




今シーズンも昨シーズンと同様なのか?? 『暖冬でしょう』と、長期天気予報では出ていますが、MINIクーパーS(R53)にお乗りの 〇田クンは、夜中・早朝などの出勤時などに「道路が凍ってアイスバーンになったりすると怖いから・・・(>_<)」って事で、アイスバーンに強い! TOYOタイヤ“ GARIT G4 ”を装着して頂きました。。。“ 備えあれば憂いなし ”ですね。。(^_^)v
以前、 brembo 4Pブレーキシステムをフロントに装着して頂いる関係で、17インチのスタッドレスタイヤが必要でサイズは 205/45-17 を装着しました。
『今シーズンは、本当に ∴雪∴降るの?』なんて感じで、今日も一宮の日中気温は最高で17℃近くまで上がる ポカポカ陽気で、最低気温も8℃ぐらいでした。。。でも週間予報を見てみると3日(木)~からは日中はまぁ~まぁ~暖かいのですが、最低気温は軒並み4℃を切る日が続くようです・・・・年末・年始には氷点下なんて日も有るかも知れませんね~・・・・(>_<)
スタッドレスタイヤは、製造年月日が古い物(3年~)だと性能が著しく下がりますので、なるべく製造年月日の新しいスタッドレスタイヤをお奨めしますが、近年の暖冬の関係も有るのか?どのメーカーも生産量を減らしている傾向があるようです?? 特に扁平率の低いスタッドレスタイヤは少ないみたいなので、扁平率の低い(30/35/40/45/50/55扁平など)スタッドレスタイヤをお求めの方は、早めの手配をお勧めしますよ~(^_-)-☆