ランフラット タイヤへの考え方が・・・少し変わりました。(^_^;)




PIRELLI から新しく発売された『 ニューP-ZERO ランフラット タイヤ 』をMINIクーパーS(R53)に装着しました。
今までのランフラット タイヤに対する考え方を、一変しなくてはいけないぐらい、ビックリ! する高性能なランフラット タイヤの登場です。
オーナーの 〇川さんに装着後、乗って頂きイメージをお聞きしたのですが「以前のタイヤ(P-ZERO NERO 215/40-17)より、乗り心地もグリップもイイ♪! 感じだよ!」と聞いて、私も乗ってみたのですが、。。。。ビックリ! しました。一般高性能ラジアルタイヤに負けないぐらいのグリップも有り、乗り心地も全く問題ありません。
過去にPIRELLIを初めとして、M社・B社・Y社・D社など全てのタイヤメーカーから発売されているランフラットタイヤ装着車両に乗った感想としては、『硬い、ゴツゴツして乗り心地が非常に悪い、クルマが跳ねる、グリップが悪い』など、良い感じは全くと言って良いほど有りませんでしたが、この【 P-ZERO ランフラット タイヤ 】は、それらの全てをと 言ってよい程 改善されていて『 乗り心地、ゴツゴツ感、グリップ 力 』が、まるで一般ラジアルタイヤのような感じです。
現在発売されている全てのランフラットタイヤの中では、群を抜いた性能を持っているタイヤと言っても過言では無いと思います。(^_-)-☆
【 P-ZERO ランフラット タイヤ 】のサイズバリエーションはまだまだ少なく、今のところ16インチ~18インチサイズの中で一部のサイズしか設定はありませんが、今後は色々なサイズバリエーションが追加されると思いますよ~(^^♪。。。。

※ 今回装着したP-ZEROランフラットタイヤには BMW OE承認の証 〔★ スターマーク〕も付いています。


ウラン@2号 Re:ランフラット タイヤへの考え方が・・・少し変わりました。(^_^;)
こんばんは♪
毎度お世話になってます。。

私でも分かるので、本当にいいタイヤですね(*^_^*)
「ランフラットか。。」と悩みましたが、これにして良かったです!
ありがとうございました☆

===dort(BOSS)===
ウラン@2号さん こんにちは。。。(^_-)-☆
ランフラット タイヤへの考え方が、本当に変わってしまう高性能なタイヤですね。
これからも MINIライフ♪ 楽しんでくださいね~(^^♪