2007年7月に dort デモカーとして導入したBRABUS C class(W204)ですが、当初はスプリング(H&R)のみしか発売されていなかったので、車高を下げるのにスプリングのみの交換をしました。
このBRABUSは普段 奥さんが乗っていますが、『最近、乗り味が悪い~(~_~;)』と、言われ・・・・・さすがに、20000kmほどの走行をした今は・・・・乗り心地が『フワッ~ フワッ~』って感じで・・・・先日、用があって関東方面まで乗って行ったのですが、直進はまだ良いのですが高速コーナーになると、安定感が無くなりハンドルを持つ手に ついつい力が入ってしまいました。。。。「これじゃ 奥さんから・・・乗り心地が悪いって言われるはずダワ~」なんて思っちゃいました。(>_<)。。。そこで!
BILSTEIN から最近BTSキットが発売になったので、早速装着しました。(^_^)v
イイ!! 感じです!ピタッと張り付いた感じでハンドリングも、とても良くなりました。。。(^^♪ これで安心して奥さんに乗ってもらえます。♪♪
ノーマル・ショックアブソーバーの長いストロークに対してストロークが短いスプリングを組むと、常時ショックアブソーバーに高い圧力が掛かっていますので、ヘタリも早いですね~(>_<)・・・


kanchn Re:デモカー。。。BRABUS Cclass(W204)。。。足元リフレッシュ!
何時も楽しく拝見させて頂いています。
私もW204 C300AVSを所有しています。AVSですのでノーマル車よりは多少車高が落ちているのですが、もう少し車高を下げたいです(あと20cmぐらい)。
ダイナミックハンドリングシステムが付いているのですが、そのモード切替SW『SPORT』は、そのまま使用できアブソーバーの減衰力を変更対応可能な足回りはありますか?。
また、何かよい方法等があれば教えてください。

===dort(BOSS)===
kanchn さん、コメントありがとうございます。(^・^)
昨日が休みでしたので、返事が遅れてすみません。m(__)m
そうですね、ダイナミックハンドリングシステムをそのまま活かして『SPORT』SWを使用できる足回りは・・・・今のところ出ていませんね。
今のところ出来る事は、スプリングのみの交換ぐらいですね。
将来的にもダイナミックハンドリングシステムに対応した足回りが発売されるのは・・・・難しいかもしれません??

あかつき Re:デモカー。。。BRABUS Cclass(W204)。。。足元リフレッシュ!
奥さま、”サスキャンペーン”間に合ってよかったですねっ(^^)

===dort(BOSS)===
あかつきさん、どぉ~も~(^・^)
そうなんです! 奥さんの愛車。。。”サスキャンペーン”に・・・なんとか間に合いました。。。。??(・・?