サスペンション。。。オーバーホール + 仕様変更





ザックス RS を装着して頂いていますMINI クーパーS(R53)ですが、ある程度の期間・距離を使用してきたので、今回オーバーホールとプラス 減衰力の仕様変更をしました。
オーナーの 〇見さんはスポーツ走行を結構楽しまれる方で、今まではメーカー(ザックス)の推奨値で乗って頂いて来たのですが、オーバーホールをする機会に減衰力の変更もさせて頂き、より 〇見さんのドライビングに合うようにセッティングさせて頂きました。
他の部分(ブッシュ・アームなど)の痛み具合も見ながら(交換)し、リフレッシュしました。
このクーパーSは今までに数々のチューニング
* JCW エンジンキット
* OS技研 ノンスリップ デフ
* カーボン ボンネット
* フレックス ラジエーター
* ALTA インタークーラー
* FOX マフラー
* brembo ブレーキシステム
* スーパースプリント メタルキャタライザー+マニホールド
他にもシート・ステアリング・ペダル・クイックシフトなど、まだまだチューニング箇所は色々と有ります。
これからはメンテナンスを中心に壊れたら修理プラスα な事を施しながら楽しんで頂ければと思っています。。。。(^・^)