BMW 135iクーペ(E82)。。。【 dixis 】スーパーチタンマフラー装着です。




BMW 135ⅰクーペに【 dixis 】スーパーチタンマフラーを装着しました。
フロント・センターパイプもdixisフルチタン製のストレートチタンパイプに変更しましたので、パワー・レスポンスは結構UPしました。
排気音もレスポンスの良い伸びの有る音に変り、イイ! 感じです。(^^♪
出来上がり、車輌を引き取りに見えたオーナーの 〇山さんも、排気音を聞いて。。。顔が。。『ニンマリ。。(^ム^)』と、納得のご様子でした。
今までも色々なチューニングを施してきて、良い仕上がりをして来ている 135 ですから、今後のチューニングメニューに関しては 『ゆっくりと 少しスローペースで行きましょう(^・^)』と、提案させて頂きました。。。ベースになるチューニングは、ほぼ完成していますから、後はバランス・マッチングを考えながらのパーツを、どう?選択して行くかが大切ですね。(^ム^)。。。今後が楽しみデ~ス♪


いしちゃん Re:BMW 135iクーペ(E82)。。。【 dixis 】スーパーチタンマフラー装着です。
毎日楽しく、ブログ拝見させてもらっています。
私も335iですが、センターパイプ交換に興味あります。
前回、ドルトさんで、アーキュレーさんのリアマフラー(SUS製)を取付していただきました。センターパイプも交換するなら合わせて同じメーカーの方がいいのですか? スーパースプリントさんのセンターパイプ等と比べてどちらの方が効率的でしょうか?
今より、もう少し排気音・レスポンスUP等…
来週末、遊びに行かせてもらうので、アドバイス下さい!!

===dort (BOSS)===
いしちゃん、こんばんは。。コメントありがとうございます。m(__)m
センターパイプに関しては、メーカーにこだわる必要は、あまりないと思います。
センターパイプの場合、Φパイ数にほとんど変化が出ませんので、どれを選択しても問題はありません。
・・・・しかし、今以上のパワーが出ちゃいますから 止まる(ブレーキ)のチューニングをされた方が・・・安全に走れるかと・・思います。((+_+))???