BENZチューナー(老舗)で有名な【 Lorinser 】(ロリンザー)からホイールの新着情報が入りました。
今まで、22インチでGクラス・GL・Mクラス用にしか設定が無かった【RS-9】ホイールに19・20インチが追加設定されました。。。。21インチも更に追加されるようです。
装着可能車種はC・E・S・CLS・CLなどで、SUV車以外のBENZにはほとんど装着可能です。。。これでほぼ全車種にOKですね。(*^^)v
見本のホイールを手にして見ましたが、表面の仕上がり具合も非常に良くて、クオリティーはいいと思います。
ロリンザーと言うとベンツチューナーの中でも最も古くからのメーカーの一つですが、最近はカールソン・ブラバス・ARTなどの人気が高くて、多少イマイチ??な部分がありましたが、今回正規輸入元が新たに追加(株 スポーツサービス ロリンザージャパン)されて、今後は精力的に広めて行くそうですから巻き返しが楽しみなチューナーだと私は思っていますよ~ (^・^)


kanchn Re:【 Lorinser 】(ロリンザー) より、新着デス!
ロリザーの最新ホイールカッコ良いですね。現在W204の300AVSを所有していますが、AMGのエアロにロリザーのホイールはアンマッチですかね。
また、現在オカダプロジェクトのプラズマダイレクトか、電子制御アクセルレスポンスのどちらかの取付を考えていますが、各々取付後どの様に車は変わりますか?
もう1つ教えてほしいことがあります。
現在、マフラーはC63のマフラーに交換しています、センターマフラーを交換してもう少し良い排気音にしたいと思っていますが、交換可能なセンターマフラーはありますか?
dort (BOSS) Re:【 Lorinser 】(ロリンザー) より、新着デス!
Kanchnさん コメントありがとうございます。m(__)m
私がお薦めするとしたら、プラズマダイレクト⇒アクセルブースターなんて順番ですかね??(^・^)
エンジンの持っている本来のパワーを出してあげる為にプラズマダイレクトを着け爆発効率を上げて、それに慣れちゃって物足りなくなっちゃったらアクセルブースターって、順番で良いと思いますよ。(^^♪
プラズマダイレクト⇒ ガソリン+空気をシリンダー室内で、より完全燃焼させる為のパーツで、トルク感が グッ!と上がり、まるで軽いCPチューニングをしたかのような感じです。
アクセルブースター⇒ 例で言えば、ノーマルでハーフぐらいのアクセル踏み量の時、プラス30%ぐらいのアクセル反応をさせ、実際に踏み込んでいる量よりも多くする事でエンジンの反応を上げているパーツです。
センターマフラーは市販で売っているセンターマフラーは無いようですが、ショップオリジナルで作っている所はあるかも知れませんね。?? dort でもワンオフ対応は出来ますが、排気音は良くなっても低速トルクがそうとう落ちる事が予想されますので、あまりお薦めではありません。