ETC 取付に 追われています・・が・・・((+_+))




中部地方でも3月28日からいよいよ始まる、更なる高速道路ETC特別割引に向けて、ETC車載器の取付に毎日のように追われています。(>_<)
ですが・・・肝心のETC車載器の在庫が底を着いてしまいました。
メーカーに注文をしているのですが、なんと!!納期が『早くても5月?6月?になっちゃいます』なんて返事で、何ともなりません。(>_<)
某、量販店では1日に300台ぐらいのETC車載器が売れたそうです。(~_~;)
メーカーも増産体制になっているとは思いますが、当分は入荷困難な感じです。
国の追加対策でETC助成金制度が、平成21年3月31日の受付終了時点で95万台(四輪車)に達しない場合 [ 四輪車は累計台数が95万台に達するまで、4月以降も実施します。]とあります。
詳しくはこちらをご覧下さい。 http://www.etcjyosei.com/
しかし、ETC車載器が間に合わなくては何ともなりませ~ん。(>_<)


山猿 Re:ETC 取付に 追われています・・が・・・((+_+))
ご無沙汰しております。。。
ETC、、今ホントに品不足らしいですね。
ただ、、、dortサンのお客さんでは見えないでしょうが。。
今までETC着いていなかった人たちが大挙して高速になるようになったら、、乗りにくくなるでしょうねぇ。。

何故か左車線ガラガラ 右車線渋滞とか。。。汗

dort (BOSS) Re:ETC 取付に 追われています・・が・・・((+_+))
山猿クン。。。久しぶりだね(^O^)/。。コメントありがとう。
そうだね、週末なんかは高速道路が渋滞道路になっちゃうかもね??(?_?)
ETCレーンの出入口も慣れていないクルマが多くなると事故とか変な渋滞になっちゃったりして、大変な事になるかもね??
いずれにしても、当分の間は特に気を付けてETCレーンに進入しないと危険かも??
HIDE Re:ETC 取付に 追われています・・が・・・((+_+))
こんばんは。
昨年の年末に深澤さんのご紹介でロアコンブッシュを交換していただきました、HIDEと申します。
私は未だETC未装着ですが、どこへ行ってもやはり売り切れ状態で、困っています。
やはり5月くらいまで待たないと無理なのでしょうか???
E46の325iですが、dortさんでETC購入&取り付けした場合、お幾らくらいでしょうか?
ETCは安価なタイプでブログ写真の位置に取り付けたいと思っています。
dort (BOSS) Re:ETC 取付に 追われています・・が・・・((+_+))
HIDEさんコメントありがとうございます。m(__)m
そうですね、ETC車載器は在庫が無くて壊滅状態です。(>_<)
写真と同じタイプのETCでしたら1台だけ何とかなるかもしれません。
価格に関してはお電話でお問い合わせ下さい。
急ぎでご連絡頂かないと、無くなってしまう可能性がありますので、至急ご連絡下さい。m(__)m