BMW Performance ブレーキシステム・・・





今日は、BMW 323ⅰ(E90)に “ BMW Performance ”135ⅰクーペ用を取り付けしています。
過去にも135ⅰクーペ用を3シリーズ(E90・E91・E92)に取り付けをしてきましたが、今回はフェニックスイエロー? に塗装され、フロント・ローターにはスリット・ドリルドホールの入った BMW Performance ブレーキ・システムの取り付けです。
135ⅰクーペ純正のガンメタカラーとは、また違った感じでブレーキキャリパーがイエローになったせいなのか、主張が強くなった感じで イイですね。
今までリアのブレーキローターが335ⅰなどに装着する場合ノーマル(320mm)よりも径が小さく(310mm)なってしまっていたのが現状でしたが・・・世界中を探してみると・・・有る物ですね~・・海外のBMW純正パーツを色々と検索してもらったら 323mmで ぴったし!カン!カン!の物を見つけました~!!
今までどうしても、ローターの後にあるバックプレートの淵が見えすぎてしまうのが気になっていたのですが、これで解決ですし当然ブレーキローターの径が大きくなればブレーキの効きも良くなり バッチリ!!です。。。。もちろん、フロントとのブレーキバランスも ばっちり!OKですよ。

* 135ⅰクーペ純正・BMW Performanceブレーキキットを、他の車種に装着する場合には注意事項も有りますのでよろしくお願いします。m(__)m