BMW135ⅰ・・【BMW Performance】早速! 取り付けです。





10月16日(木)に御紹介した 【 BMW Perfirmance 】135ⅰクーペ(M/T)用のショート・クイックシフトを昨晩、早速に取り付けました。
アンダーバー・センターマフラー・遮熱板などなど結構な数の部品を外して、やっと シフト・リンケージ部分にたどり着いて交換ができます。
写真を見ていただくと解ると思いますが、BMW パフォーマンスの方がノーマルに比べてシフトリンケージ(ボールジョイント取付部分)の高さが高く、シフトロッドのボールジョイント部分から下部が長いのが解ると思います。
この形状にすることで、テコの応用が軽く働きシフトチェンジ動作が渋くなったり、硬くなったりする事も無くスムーズなショート・クイックシフト・チェンジを楽しむことが出来ます。
オーナーの 〇山さんも『チェンジ動作がノーマルの時よりも 全然良くなって! もの凄くイイです!!』っと、ご納得で帰られました。(*^^)v
今後、【 BMW Performance 】パーツは順次 入荷して来る予定ですので、皆さんお楽しみにしてて下さいね~m(__)m・・また、ブログでご案内させて頂きます。


ヤッサン Re:BMW135ⅰ・・【BMW Performance】早速! 取り付けです。
しゃちょ~っ!
わが家の2台とも、シフト入りが一部分だけですが、
入りにくいんですが~ッ(汗
どうしたら、良くなるんでしょうかね????