BMW Performance パーツ またまた入荷してきました。



【 BMW Performance 】から、“ BMW 135iクーペ ”用のショート・クイックシフトが入庫してきました。
リンケージシャフト・シフトロッド・シフトノブ・ノブカバー(BK アルカンターラ)が、セットになった物です。
よく、皆さんから『クイックシフトに替えると、チェンジが渋くなり硬くなっちゃいますよね??』と、言われる事が有るのですが、クイックシフトにも色々な物があって、シフトロッドとノブだけの場合は確かにチェンジ動作の時に渋くなったり硬くなったりする事が多く見受けられます。その原因として、シフトロッドに着いているボールジョイント部分の位置がクイック感を出そうと、ズラし過ぎてしまってシフト時の抵抗が大きくなってしまっているのが、ほとんどの原因です。
【 BMW Performance 】キットの場合はシフトロッドが入るリンケージシャフト(ショート・クイックシフィト専用)も交換しますので、ボールジョイントの収まる位置自体の高さを変えますから、ノーマルとほとんど変らない感覚でショート・クイックシフトを楽しんで頂くことが出来ますよ。(^^♪


あかつき Re:BMW Performance パーツ またまた入荷してきました。
135やMの純正のスコスコ感、気持ちいいですよね。
あの感覚のまま、ショートになるなんて(^^)
うらやましい~