MINI 過酷に使ったパーツを。。。リフレッシュ+α






MINIクーパーS(R53)が入庫しています。
お客様 〇川さんのクーパーSが・・・ワインディング・サーキットと、過酷に使って走って来た為か?? 足元が 遂に“ 悲鳴 ”を上げました。
『ガタ!ゴト!』と、フロント周りから音が出るようになり点検して見ると、ロアアームブッシュが裂けているのが原因と解り、交換するならば、チューニングパーツをと言う訳で【 ALTA 】製ロアアームブッシュに交換です。
ついでにと、言う訳ではないのですが、【 dort オリジナル ロールセンターアジャスター+タイロッド 】も取り付けました。
ロアセンターアジャスターは最近、よく耳にするパーツの一つですが、dort ではいち早く作ったパーツで、昨年07年2.23・3.1のブログでも紹介しています、dort ではタイロッド(ハンドルを切った時、タイヤ・ホイールに最終的に伝達する部分)も付属部品として付けています、その理由としてはロアアームの角度とホイールのサイズによっては、ノーマルのタイロッドがホイールに干渉の恐れがある可能性が有るのと、タイロッドエンドに上質なピロを採用する事によって、よりシャープで的確なハンドリングを実現する為です。

もう1台入庫している BMW 335ⅰカブリオレ(E93)は TVキャンセラー(PB社製)取り付けです。
メルボルン・レッドは、カブリオレのオープン・ボディを更に引き立てていて、とてもオシャレですね~(^^♪。。。このクルマで街中を走ったら皆がふり返って見て、注目度バツグン!でしょうね~。。。


〇川 です Re:MINI 過酷に使ったパーツを。。。リフレッシュ+α
今日はありがとうございましたっ。
今までのゴツゴツとしたストロークの無さが
嘘の様に消えて、前輪が滑らかに曲がってくれる様に
なりました。
いつも壊してばかり(^_^;)ですが
これからも宜しくお願いしまーす。m(_ _)m
あかつき Re:MINI 過酷に使ったパーツを。。。リフレッシュ+α
壊れる前より、良くなったんですよね~ いいなぁ。