レクサス IS-F がタイヤ交換の為、入庫しています。
標準でブリヂストンタイヤ 【POTENZA RE-050】 が装着されているのですが、オーナー様より『グリップ!!が、足りない!』との事で、ブリヂストンタイヤから新発売(追加サイズ)された、【POTNZA RE-11】純正と同サイズF=225/40-19 R=255/35-19 に交換しました。
RE-050がハイスピードでのウエット時・ドライ路面での静粛性なども意識した、ハイパフォーマンス ストリートタイヤだとしたら、RE-11はSタイヤにもっとも近いストリートラジアルタイヤだと思います、コーナリンググリップなどはRE-050に比べ格段に上がると思いますし、グリップ思考のタイヤの割にウエット路面でも結構な性能を出してくれるタイヤです。
オーナーの〇関さんは、以前MINIクーパーSを私共で“カリ!カリ!”にチューニングして乗って頂いていたのですが、車種的には全く違いますが、IS-Fを御自身が乗りやすくする為に まずはタイヤからと、今回 交換しました。
“IS-F”のチューニングパーツは、今後 出てくるとは思いますが??、よく 吟味した上でお薦めして行きたいですね。(^^♪
今回は、タイヤ+D4(シーバスリンク HIDバルブ)・BREX(LEDスモール)・PIAA (4700K ハロゲンバルブ)も追加で取付けしていただくました。m(__)m
 


各務 冶芳 Re:IS-F・・・・グリップが。。。足りませ~ん!!
こないだ僕が見た○関さんのIS-Fじゃないですか~!!
もうタイヤを交換されるんですね☆
これからTom’sとかからコンピュータが出てくるとかこないだお話していたのですが・・。
僕もちょっと気になる車なので○関さんのチューンをチェックしていきたいですね!
○関 Re:IS-F・・・・グリップが。。。足りませ~ん!!
ドルトの皆さん、各務さん、こんにちは♪

タイヤをRE050からRE11に換えたことで、まるでIS-Fが別の車になった様です!
トレッドが路面に吸い付くような粘着系のグリップには、圧倒的な安定感&安心感があります。
ライフサイクルは短そうですが、RE-11は大変気に入りました(^^)

そして、それにも増して満足したのはドルトさんの丁寧な仕事ぶりです。
量販店なら流れ作業で済ましてしまうタイヤ&ライト交換でさえ、心を込めて丁寧に仕上げて下さる仕事ぶりには感動すら覚えました。

僕は、こう言うショップをずっと探していたんです‥。
ドルトさんに出会えて良かったと、お世辞抜きで感じた一日でした。