BMW 335i & M5 入庫です。



BMW 335i(E90)とM5(E60)が入庫しています。
335iは arc 製のスタビライザーの取り付けです。
足回りなどは、すでに3D製(車高調)・BBS(RS-GT)19インチ・タイヤ(アドバンスポーツ)が装着済みで、コーナーリングなどでサスペンション&タイヤの性能が良いためにロール感が強く出てしまい、『コーナーリング中に車体が ギクシャク するような? 感じが??。。』って事で、まずはスタビライザーの変更をして頂きました。
これでコーナーリング中の挙動は随分と良くなると思います。
更にとなれば、ロールセンターアジャスター・ボディーダンパー・強化ブッシュなどなど、チューニングパーツは、まだまだあります。・・・足回りのチューニングは、オーナー様のドライビング感覚によって個人差があると思いますから、ショップなどでよく相談をして、ご自身の運転スタイルに合ったチューニングをしていく事がベストですね。(^^♪
================
M5にお乗りの〇島さんは、私どもと15年以上のお付き合いをして頂いて、公私共にお付き合いをして頂いている 超!古カブ! なお客様です。(^・^)
この方の車歴は凄いものがありますよ、ドイツ車中心に P・VW・M・Bなどを数々のクルマを乗り継いで来た方です・・・・その原因は、ヒョットしたら?私の。。影響が。。大きかったかも???知れませんが~~(・。・;
M5は、購入してしばらくの間ノーマルで乗って見えたのですが、足廻りを『カチッ!』っとしたいって事で、車高・減衰力調整付きの【ビルシュタインBPS(改)】を装着です。
追加でリアホイールに7mmスペーサー・A/Cシュニッアー ペタルキットを装着、これでまずはイイ感じになると思います。
このM5もこれからの進化が楽しみな1台です~~(^^♪


各務 冶芳 Re:BMW 335i & M5 入庫です。
スタビライザーいいですね♪
僕の車もちょっと前にスタビライザーを付けましたが、走りが激変しました。
でもまだ煮詰めきれてない感じがあるので、少しづつ自分好みにしていきたいと思います。