E-Server(E90) ・ ビルシュタインBTS(R53)取り付け



7月13日(日)に ラグーナ蒲郡で行われた、【BMW,s 東海】さん 1周年オフ会 の中で行われたジャンケンゲームで、“ハリソン E-Server”を見事ゲット! された スパイスさんが来店され、取り付けをしました。
E-Server 効果による、エンジン出力の向上(馬力、トルク)・高回転域でのパンチ力の向上・アイドリング安定・アクセルレスポンスの改善などなどを、多いに楽しんでください。\(~o~)/
===================
MINIクーパーS(R53)は、10万km以上 走行した車輌なのですが、『後ろから コトコト? 音がする』との事で、ディーラーに行ったら 「R/右のショックアブソーバーの上の部分が折れています」との事で dort に相談に来られ、今回ビルシュタインBTSキットを購入して頂き、アッパーマウントも前後とも交換して頂く事になりました、R/ショックアブソーバーは外してみたら、折れているのではなくナットが緩んで来て、その為にシャフト側のネジ山が潰れてしまい遊びが出来てしまったのが、音が出ている原因でした。
いずれにしても、10万km以上の距離を乗っていますのでチューニングも兼ねて今回 足回りをリフレッシュして頂く事になりました。
〇上さん、『ビルシュタインの足!』楽しんでくださいね~(^^♪


各務 冶芳 Re:E-Server(E90) ・ ビルシュタインBTS(R53)取り付け
MINiクーパーで10万キロってすごい愛着を持たれてるんですね~!
しっかりメンテをすれば大丈夫って事が分かり安心しました。
僕のMINIはまだ3万キロにもいってないので、不安箇所はほとんどありませんがこれから少しづつ出てくると思うので気をつけて生きたいと思います。