PIAA からの新製品!!



PIAAから、シリコートワイパー“ヴェッラ” が発売になりました。
デザインと空力に優れた、美しいフォルムのワイパーブレードです。
=特徴=
* サイドスプリング構造 *
本体長さ毎に異なる最適なスプリング圧を設定。先端追従性の向上を実現。
* エアロカバー構造 *
これまでのワイパーブレードにはない、外観形状の美しさと、空力特性を向上させたエアロフォルムを採用。高速走行時の浮き上がりを抑制。
* トーナメント式の基本構造 *
現在ワイパーブレードとして、最も熟成しているトーナメント式を採用。デザイン系ワイパーとしてPIAAが考える究極のパフォーマンスを実現。
* 超強力シリコート採用 *
払拭部のゴムには、超強力シリコートゴムを採用。拭くだけで撥水コーティングができ、クリアな視界を実現。もちろん一般ゴムに比べ高耐久モデル。

と、PIAAの説明に有ります。
基本的には国産車用がメインなのですが、今回 MINI(R50系)には取り付け可能なのが判りました。(形状的に右ハンドル専用みたいです。??)
今後、輸入車用も発売されるかも??です。
デモカーのMINIに装着してみて、なかなかのフォルムで見た目は格好良いと思います。・・・後は実際に雨の中で使用してみてですが、今までもPIAA製の撥水ワイパーを使用して来て、バッチリ!OK!でしたから間違いなく良いとは思いますよ~ \(^o^)/・・・雨が楽しみデ~ス!!


各務 冶芳 Re:PIAA からの新製品!!
へぇ~、このワイパーはMINIにつくんですね~!
僕のワイパーも寿命が近づいてるので、もう少ししたら考えないといけない状況です↓
今度は、PIAAにしてみようかなぁ♪
近いうちに遊びに行くのでお値段教えてくらはい!!