マフラー・・・また!また!また!~替えちゃいました。





4月24日(木)に ブログでUPしたばかりなのですが・・・デモカー・MINIクーパーSのマフラーを、Harrison(ハリソン)から⇒⇒⇒Zega(ズィーガ フジツボ)のフルチタンマフラーに付け替えました。
Harrisonマフラーは気に入っていたのですが、スーパースプリントのメタルキャタライザーとの相性が問題なのか・・??音量が結構上がってしまい・・周りから『社長~!年を考えたら??』なんて声が・・(T_T)/~~~気持ちは若いつもりなのにぃ~~(~_~;)
そんな・こんなで、丁度フジツボさんから“Zegaフルチタンマフラー”のお話を頂いたので、交換する事にしました。
まだ、数kmしか使用していない “Harrisonマフラー”は常連の〇務さんのクーパーSにお引越しです、〇務さんから『大きな音のマフラーが欲しい』って事で、Harrisonマフラーの音を聞いて頂き『これなら!OK\(^o^)/』と、お引越しが決まりました。
さて、Zegaフルチタンマフラーの感想ですが、バッチリ ですよ、BMW用のマフラーは何本か取り付けてきました経験上、静かになりすぎないか心配をしてましたが、スーパースプリント・レーシングメタルキャタライザーのお陰なのか??、程よい感じの音量になってくれました。
低速時のトルク感もあって高回転まで気持ちよく回ってくれますし、超軽量チタン製のお陰で車が軽くなって、より一層クィックな動きをしてくれる様になり、足回りのセッティングをもう一度見直そうかな??と、思っています。


各務 冶芳 Re:マフラー・・・また!また!また!~替えちゃいました。
Harrisonマフラーのお引越し先の○務です!(笑)
いやぁ、僕はあの音を聞いた時はかなりシビレましたよ~♪
まだ若いし?ギリギリセーフですよね?!(謎)

今回、良い買い物をさせてもらったとボスには感謝しております。
タコ足、メタルキャタライザーまで掘り出しモノを譲って頂いてホントにすいません。
その分、ブログの書き込みを頑張ります?!
これからも宜しくお願いします。

ミニミニ Re:マフラー・・・また!また!また!~替えちゃいました。
お~!!!
またまた社長、急に変身してしまってますね!!!
どんな感じの音かまた聞かせてください楽しみにしてます(^_^)
あかつき Re:マフラー・・・また!また!また!~替えちゃいました。
Zegaマフラー、程よい音量・・・それは、社長さんには似合いません。

Zega・・・ボクのところへ引っ越してきて~~

全て

前の記事

本日、定休日です。