K&N ラムチャージャー・・R56 装着完了




MINI ニュークーパーS(R56)にK&N社製“RAM AIR SYSTEM”を装着しました。
ノーマルのエアクリーナーシステムでは、フロントグリルの脇から長いダクトを使用してクリーナーBOXまで空気を導いていますが、今回装着の RAM AIR SISTEMでは、本来ダミーで着いているボンネット上のエアースクープ部分から空気をダイレクトにフィルターケースに導く事によって、理想的な吸気経路を実現していますし、十分な空気室を確保しているお陰で、チャンバー効果も十分に発揮しています。
そのお陰で、低回転から高回転まで全域でパワー・トルクアップを実現し、特に4.500rpmからは飛躍的に出力向上します。・・・と、【グループ M】さんの説明があるのですが、!!『本当にその通り ですよ~!\(^o^)/』装着後、試乗してみたのですが、特に中速からのパワー・トルク感には目を見張るものがあります。
デモカーのクーパーS(R53)にもRAM AIR SISTEMを装着していますが、体感度はそれ以上の物を感じました。・・・チャンバー効果としては R56 用の方が出てるような感じですね??
ニュー クーパーS(R56)にお乗りの皆さん、RAM AIR SISTEM 超!!お薦めですよ。


各務 冶芳 Re:K&N ラムチャージャー・・R56 装着完了
実は、このパーツを僕も狙ってるんですよ♪
キノコタイプのエアクリって吸気するときの音からしてカッコいい!
雑誌ではラムエアーシステムは、5馬力ぐらい高回転ではアップしたような事を書いてありました。
お金が貯まったら買いますので、取り付けよろしくです!!
ミニミニ Re:K&N ラムチャージャー・・R56 装着完了
ご無沙汰してます。この間はハイマウントありがとうございましたm(_)m
今日から車検で車は代車です(:_;)
それでですね~この前変えていただいたLEDテールの片方に浸水した後のような跡があったのですが車検から帰ってきたら一度見ていただいてもよろしいでしょうかm(_)m