ALPINA B12 6.0リムジン・・・セレブな車ですね





5月末でしたが、ALPINA B12 6.0リムジン が車検の為、入庫してきました。
1997年1月に 5.7リッター 387psモデルが発売され、その2年半後の1999年10月にはマイナーチェンジされ6.0リッター 440ps に発展しました 入庫してきたのは、6.0リッターのリムジンとロングバージョン2車種が用意された内の リムジンモデルです。
当時の価格で新車が【23.000.000円】してたそうですから、私たちからは高嶺の花です・・・(~_~;)・・間違いなくセレブな方達の車ですね。
当時としては最新技術が導入されていて、ミッションはZF社・ボッシュ社が共同開発したステアリング部分で アップ・ダウン操作が可能なスイッチトロニック付き5AT、デュアルエアバック(ヘッド&サイド)、DSCⅢ(ダイナミック・スタビリティ・コントロール)などなど 最近のBMWが採用している安全機能設計の走りとも言える装備がふんだんに盛り込まれています。
ALPINA社はその時代・時代のBMWを更に進化させた機能・性能を向上したモデルを発表し発売してくれますから目が放せませんね、これからもALPINAの動向が楽しみです。\(^o^)/


山猿 Re:ALPINA B12 6.0リムジン・・・セレブな車ですね
うわ〜〜〜ALPINA B12だ!!
やっぱり、、格好いいですね
現行のB7やB5、B3も格好いいですが。。。
チョッと昔のBMWってやっぱり素敵です♪
各務 冶芳 Re:ALPINA B12 6.0リムジン・・・セレブな車ですね
12気筒ってどんな音がするんですか?!
すごい気になります。
しかし、2300万って一生僕には買えません(涙)
家買えちゃいますよ・・。

こないだB3ビターボの特集を雑誌で読んだんですが、アルピナ社の車もいいなぁっておもってしまいました。

SHOKO Re:ALPINA B12 6.0リムジン・・・セレブな車ですね
社長♪
本日は お電話ぁりがとぅございますたw( ̄ω ̄*)

 で、ワタスが言ぅた通りになっちったみたぃですねwww