梅雨・・・・ですね~(-_-;)


東海地方も6月2日(月)から梅雨に入りました、昨年は6月14日からでしたから、今年は昨年に比べて約2週間も早い入梅です。
梅雨と言っても、雨が降るばかりではなく晴れたり、曇ったり、またまた雨が降ったりと、目まぐるしく変わりますから・・・車の洗車が大変です・・(ToT)/~~~
昨日、福井県まで行ったのですが、出がけは晴れてて途中 岐阜県関ヶ原あたりで雨に降られ、滋賀県に入ったら晴れたのですが・・今度は“虫”が凄くてF/バンパー・ガラスには 前が見難いほど『これでもか~!!』って言うぐらい虫が着いてしまい・・・掃除が大変でした~・・・
個人的には “雨”は嫌いじゃないのですが、車の手入れは大変な時期ですね、・・・
私は開き直って この時期は雨洗車に限りま~す (^^♪って感じです・・でも・・ 雨が降る中 洗車をしてると通りがかりの人が『この人・・ヘン(・・?』なんて顔して見て行きますけどね~~
梅雨明け予想は7月21日頃だそうですから、当分の間は 雨洗車が続きそうです~\(◎o◎)/!

全て

前の記事

定休日です。