パワーロス・・・解消ですよ!!




ターボ・スーパーチャージャー付きの車両はこの時期、気温・湿度が上がってくると、どうしてもエンジンがパワーダウン気味になってしまい『パワーが出ない~(ToT)/~~~』って感じが出ちゃいますが、なんと言ってもノーマルインタークーラーの容量不足が一番の原因だと思います。
“ALTA”製インタークーラー・タイプⅡ はコアの容量がノーマルの2倍以上ありますから、パワー・トルクとも上がって真夏でもストレス無く気持ち良く走ってくれますよ、クーパーS(R53)にお乗りの方には、欠かせないアイテムの一つですよ\(^o^)/
以前、GPに乗っている Kit さんにも“ALTA”インタークーラーを装着して頂いたのですが、真夏でもエンジンのタレも少なくなり、レスポンスも良くて納得して頂いてます。(^^♪
今日も長野県松本から はるばる来てくれた〇多〇君のクーパーS(オーバーフェンダーを改造申請してある 3ナンバー仕様のSですよ)に“ALTA”製インタークーラーを取り付け中です。  m(__)m
装着後、試乗していただいたのですが、「予想以上に スゴ~イ!」と、喜んでいただけました。
・・・しかし・・今日から愛車は dort にF/スポイラー補修(以前からの予定作業)の為、4.5日間のお泊りですから・・・代車で帰らなくちゃいけませんねぇ~・・〇多〇君!チョット乗っただけですから・・ストレス溜まっちゃいますね~・・しばしの間 我慢してて下さーい m(__)m


ミニミニ Re:パワーロス・・・解消ですよ!!
インタクーラーだけでもそんなにかわるんですか!!!
JCWのインタクーラーでも容量は良くないんでしょうか(?-?)
各務 冶芳 Re:パワーロス・・・解消ですよ!!
先日は、お千代稲荷集会?に参加させてもらい有り難うございました。
彼女もBossや奥様や常連の皆さんと楽しい会話が出来て、"dortにまた行きたい"と言ってもらい一安心です。
これでチューニングリミッターは解除になったのでしょうか?!(笑)
ところで、僕のminiに今度取り付けてもらえるインタークーラーも○多○君さんと同じモノなんですか~??
どのぐらい変貌するか今からワクワクしてまして。。