ウゥーン!!ヨダレが出ちゃいます~






朝から・・エェ~!って車が入庫してきました。
なんと、MERCEDES-BENZの AMG2.5-16V EVO Ι じゃないですか、1984年~1995年までのドイツDTM(Deutsche Tourenwagen Masters の略称)レース車両の元になった市販ベースマシンです。
後にEVO Ⅱ に変化して行くのですが、EVO Ⅱ は今でも見ることはタマにあるのですが(コピースポイラー付きの車両を含めて)EVO Ι のコンプリート状態の車を見るのは・・何十年ぶりなので チョット 興奮ぎみです。\(◎o◎)/!
DTMレースで1988年当時・・・(dort を始める2.3年前かなぁ~)、BMW M3(E30)Evolution・Alfa Romeo 155 V6 TI などと、三つ巴で激しい優勝争いをしてた事を今でもはっきり思い出します。

現代の車とは違って、とてもアナログな車って感じですね、エクステリアもインテリアもライン生産とは違って一人・一人の職人が丹精こめて作り上げました ってイメージがヒシ!ヒシ!と伝わって来る車です (^ム^)・・・私もプライベートで所有したい1台です。


ひろかず Re:ウゥーン!!ヨダレが出ちゃいます~
うわぁ~~、EVOⅠですかぁ!!!!!
しかもピカピカじゃないですか!!
乗ってみたい1台です♪