デジカメ・・・買っちゃいました \(^o^)/


デジタル一眼カメラはキャノンのEOSを以前から使っているのですが、持ち運びが便利で簡単なコンパクトデジタルカメラは今まで OLYMPUSのミュー780を使っていました、・・・落とした覚えは無いのに?・・ 液晶部分にヒビが入ってしまい、画面が見ずらくなってしまったので、コンパクトデジタルカメラを買い換えちゃいました。
購入したのは Nikon COOLPIX P80 で、4月25日に新発売になったばかりのコンパクトデジタルカメラで、有効画素数10.1メガピクセル・広角27mmワイド・光学18倍ズームニッコールレンズ着きの結構すぐれものです。
迷ったカメラは幾つかあったのですが、キムタク・・の・・影響・??なのか ニコンに決めちゃいました!!\(^o^)/
10日ぐらい前からのブログ用 写真はこのカメラで撮影したものをUPしてますが、以前のコンパクトデジカメに比べて写真もシャープで綺麗です。
カメラ自体も軽量(400g以下)ですからとても使いやすいです。
当分の間、このカメラが手間いらずでお気に入りになりそうで~す。