BMW 135クーペ・・・展示してありました!






BMWの新型車種 135ⅰクーペ Mスポーツが、BMWディーラーに今日からお目見えです。
本カタログを事前に手に入れたのですが、カタログにはブレーキシステムが、前後とも通常のシングルピストンタイプのキャリパーで載っていましたが、事前の本国情報通りブレンボ社製 BMW135i専用 F/対向6ポッド・ R/対向2ポッドが採用されていました。・・・アフターマーケットで販売されているブレンボで同じようなシステムだと・・ウン十万円はしますから、このエンジン・ブレーキが付いて 車両が538万円(M/T)549万円(A/T)は 割安感がありますね(もちろんカーナビ・ETC・レザーシートなどなど、他にも結構な物が標準装備で着いてますよ) \(^o^)/
1シリーズに3リッター・ツインターボ搭載で 306ps・最大トルク40.8kgmのエンジンを詰め込んでいるのですから、走りは凄いものがありそうですよ! 3シリーズ 335iツインターボと同じエンジンを使用していますから、3D社のブースターチップも装着できますので、いきなり 25psのパワーアップも出来ますし、吸気システム・マフラーなどが出てくれば・・・50psアップぐらいはカンタンに出来てしまうと思いますから、なんだか凄い車になりそうですね。
足回り・タイヤホイールなどのパーツもこれから どんどんでてくると思いますよ・・・チューニングを施した後の135iクーペは・・ひょっとしたらM3(E46・E36)よりもストレートは早くなってしまうかも??(^_^;)


上海タメちゃん Re:BMW 135クーペ・・・展示してありました!
お久しぶりです。いや~!135i凄いですね、このくらいの大きさが好きです。欲しいなあ☆
dort (BOSS) Re:BMW 135クーペ・・・展示してありました!
上海タメちゃん!!!超!ご無沙汰でーす。
もぅ??中国(上海)現地の人になっちゃっていますか~???\(◎o◎)/!
そちらに行かれて・・・何年になりますか~???
マックのハンバーグを食べるたびに 皆でタメさんの顔を思い出してましたよ~(笑)(^・^)
日本に帰ってみえましたら、是非135i 購入して下さいね!!とても良い車です。
ヒョッコリ dort に現れるのを、楽しみに待ってまーす\(^o^)/