新型 スマート!!






今日は、新型のスマートが来店しました。
初めて新型をみたのですが、旧モデルに比べてボディも一回り大きくなった見たいです、排気量も660ccターボから1000ccNAエンジンとなってトルクも増えたせいなのか? アクセルの反応が良くなって、とても乗りやすくなっていましたし、室内空間も広くなった感じで旧モデルの時に感じてた圧迫感は全くと言って良いほど気になりません。
今回、入庫したのはヘッドライトにベロフHIDシステム取り付けの為です、プロジェクターヘッドライトがノーマルで着いているのですが、電球はハロゲンタイプが使われていて、「夜 暗くて!」と言うことで、Spark White(6000K)・車検対応を選んで頂きました。
ついでにスモールにもPIAAのLEDを使用して、白さ!バッチリです!
しかし、スマートのボディっておもしろいですね、外面のほとんどの部分が樹脂(プラスチック)で出来ていて、金属部分は写真のシルバーカラーの帯部分だけです、まるで等身大のプラモデルみたいな車ですね、写真のようにボンネットが、ごそっと取れたり、ドアパネルもスライドで外れるんです・・・・・なのにドイツの厳しい衝突テストを通過しているのですから! 凄いですね!感心しちゃいます (^ム^)

全て

前の記事

小技!!