DENSOのプラグ IRIDIUM TOUGH(イリジウムタフ)の紹介です。
プラグの中心電極は、太ければ太いほど冷却作用が大きくなり、着火性が悪くなります。
それに比べ、0.4mm径イリジウム合金中心電極は、冷却作用が極めて小さく熱がうばわれにくいため失火が減りプラグの基本性能ともいえる、より確実な着火性を実現します。
さらに、イリジウムタフは白金チップ付接地電極を採用したことで、白金プラグ並みの高耐久性を確保していますので、普通のイリジウムプラグにくらべても とても長持ちします。
ほかにも燃費・加速性能などもアップしますよ。
欧州車のほとんどの車種に対応していますので、気になる方はショップなどにお問い合わせされると良いですよ。
ちなみに、エンジンなどをチューニングされている方や、よくサーキット走行をされる方にも対応できるレーシングタイプのイリジウムプラグも出ていますよ。

DENSOホームページはこちらから http://www.denso.co.jp/PLUG/