HID・システム・・色々


BMW3シリーズ(E-91)320ツーリングの純正HIDヘッドライトのバルブをオスラム社(ドイツ製)の5800ケルビンに変更し、フォグランプにはベロフジャパン製の後付けタイプのHIDシステムで、Vivid Yellow 2900ケルビンを装着してみました。
イカリング部分にはすでにBREX製だと思われるパーツに変更されていました。
見た目的には、ヘッドもフォグもイカリングスモールも白くすると統一性があって格好イイかもしれませんが、実用的にはフォグランプはイエローの方が雨・雪・霧などの日には見やすいでしょうね、通常のバルブ(ハロゲン球)よりもHID化したほうが、比べ物にならないくらい明るくて鮮やかなイエローカラーを照射してくれます。
私も、Z4Mクーペ・MINIクーパーS共、フォグランプにイエローのHIDシステムを組み付けていますが本当に雨・雪・霧の日は見やすくて楽ですよ (^o^)/‾‾
雨・雪・霧の日の夜などに『何だか前が見にくいなぁ!』って思っている方は、一度ご相談下さい m(__)m


おかもっさん Re:HID・システム・・色々
昨日、ブレーキパッド交換とスペーサーを装着していただきましたが、その仕事の丁寧さに感動いたしました。(詳しく書くと今後のご負担になるかもしれませんので敢えて書きませんが・・)今まで色々なショップを利用してきましたが、初めてです。土曜日なのでかなり作業の予定が入っているはずなのに、です。それでいて作業時間は想定内でしたので、大満足で帰ってきました。帰り際に機能・安全性をアップさせるため、ヘッドとフォグのバルブ交換の提案をいただきました。見た目だけの提案が多いショップの中で、dortさんのポリシーを感じました。これからもよろしくお願いします。