▼▼地震・・・(>_<)


北陸地方で大きな地震がありましたね、石川県能登では震度6強だったそうです。
私の知り合いが氷見市に在住なのですが、地震の後、何度も携帯に電話したのですが不通状態が続き昼過ぎまで連絡が取れませんでした、その後連絡が付き無事が確認でき、ほっとしました。
私も朝、子供をスイミングスクールに送り出す用意をしてた時に左右に揺れ始め、思わず子供に「地震ダァー!」と叫んでいました、最初はフワァ~と左右に揺れた後、グ・グっと強く左右に引っ張られる感覚でした、幸いにもその後揺れは収まりました。
一宮市は震度3弱だったようです 震度3でこれだけの強さを感じるのですから、震度6なんて想像も出来ないくらいの揺れだったのでしょうね、我が家では災害時の緊急装備品をあまり用意してないのですが、これを機に用意しようとおもいます。
東海地方も大きな地震が近い将来必ず来ると言われ続けてますので・・こわいですから(>_<)

**災害地の皆様はこれから余震などが続き不安な日々が続くと思いますが頑張って下さい、自分には何が出来るのか分かりませんが、なにかの形で応援していこうと思ってます。